2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

12_ボンズ企画本社移転 その1

お久しぶりです。しばらくブログが滞っておりました。 いえいえサボっていたわけではありません、「ボンズ企画・本社」を5分ほど離れた所にある「電子化センター」とオフィスを統一することになり、さる5月19日(金)-20日(土)に引越を行いました。 まずは…

11_OCRについて その2

こんにちは!ボンズ企画の編集部員です! 今日は前回に引き続きOCRについてお話します。 前回はOCRとは何か、簡単な説明と活用方法についてご紹介しましたが、今回はOCRソフトについてご紹介します。 OCRには複数のソフトがあり、その中でも今回は弊社が実際…

10_OCRについて その1

こんにちは!ボンズ企画の編集部員です! 前回まではスキャナーについて5回に分けてご紹介しましたが、今回はボンズ企画の電子化事業における、OCRについてお話します。 このOCRも2回に分けてお話していきたいと思います。 1回目はOCRについて簡単な説明と、…

09_スキャナー紹介 V字型ブッククレイドル編

こんにちは!ボンズ企画の編集部員です! 今日はボンズ企画の電子化事業における、V字型ブッククレイドルのお話です。 スキャナー紹介最終回の今回は、Bookeye 4 V2をご紹介します。 弊社では1番高級なスキャナーです。 V字型ブッククレイドル 暗幕をか…

08_スキャナー紹介 大判スキャナー編

こんにちは!ボンズ企画の編集部員です! 今日はボンズ企画の電子化事業における、大判スキャナーのお話です。 スキャナー紹介も4回目、今回はGRAPHTEC CSX530-09-STDをご紹介します。 弊社では2台所有している機材です。 GRAPHTEC CSX530-09-STD シンプル故…

07_スキャナー紹介 フラットベッドスキャナー編

こんにちは!ボンズ企画の編集部員です! 今日はボンズ企画の電子化事業における、フラットベッドスキャナーのお話です。 スキャナー紹介3回目、今回ご紹介しますのはAvision FB6280Eです。 ADF編その1で紹介したCanon DR-X10C同様、こちらも長年ボンズ企画…

06_スキャナー紹介 ADF編 その2

こんにちは!ボンズ企画の編集部員です! 今日は前回に引き続き、ボンズ企画の電子化事業における主力機材ADFのお話です。 今回は、弊社が最近新たに導入しましたADFをご紹介します。 その名もPFU fi-7700です!! 前回ご紹介したDR-X10Cとはまた違い、土台の…