06_スキャナー紹介 ADF編 その2

こんにちは!ボンズ企画の編集部員です!

今日は前回に引き続き、ボンズ企画の電子化事業における主力機材ADFのお話です。

 

今回は、弊社が最近新たに導入しましたADFをご紹介します。

その名もPFU fi-7700です!!

 

 

前回ご紹介したDR-X10Cとはまた違い、土台の重厚感も然ることながらスタイリッシュな印象も受けますね。

この機材はADFに加え、1枚ずつ手置きでスキャンする「フラットベッド」と一体型のスキャナーです。

 

土台部分がフラットベッド!

ひとつのPDFにまとめたい資料の中に、ADFではスキャン不可能なくらいに古い紙や厚紙等が入っていても、資料の順番を変えることなくこの1台でスキャン出来てしまいます!

 

また、紙の傾きを高精度で整えたり、白黒2値でも文字情報を拾いやすいように自動でモードを切替えるなど、高い補正機能が強みの1台。紙粉による縦筋の除去機能も標準装備です。

スキャナー上部のADF部分が180度回転や左右移動もできるため、原稿出入り口の反転や設置場所の省スペース化が図れます。

 

ADFの位置を動かして省スペース化!

 

ADFを回転させて原稿の出入り口を反転させました!

 

作業者にも優しい設計だと言えますね。

 

前回ご紹介したADF Canon DR-X10Cとの使い分けとして、より細かな設定に対応できる点が挙げられます。

fi-7700ではカラーモードの自動切替と同時に、解像度の個別設定も可能です。

「カラーページは綺麗な高解像度で、白黒ページは低めの解像度で仕上げたい!」などの、こだわったご要望にも応える能力があるのです!

スキャン速度も100枚/分 (白黒2値、300dpi、A4サイズ想定) と前回ご紹介ADFには届かないものの、大量処理には十分なスペックを持っています。

 

今回のご紹介は以上となります。

(ボンズ企画にとっては)期待の新星ADF PFU fi-7700。かゆいところに手が届く優秀な機材です。

この機材のポテンシャルをより引き出せるよう、私たちも日々精進しております。

 

そんなボンズ企画が手掛ける、電子データ化サービスを試してみませんか?

今ならお手軽に電子化を始められるパッケージ販売を、お得なキャンペーン価格でご提供しております!

blog-bonds.hatenablog.com

をご覧ください。

 

次回のブログでは、弊社が使用しているフラットベットスキャナーをご紹介致します。

資料の電子データ化はボンズ企画へ、ぜひお気軽にご相談下さい!

 

電子化パックの注文フォームURL

 https://gree-denshikapack110.studio.site/

電子化センターのURL

https://www.scan.ne.jp/